石川県にいます。

昨日から、頑張って電車に乗って、まずは京都に来ました。

お昼に能登で大きな地震があったときは、京都伊勢丹の10階にいました。

揺れましたが、地震?めまいかな?と思いました。

朝から吐き気と、心臓が痛かったので…

地震のことは知らなくて、京都は楽しく過ごしていました。

サンダーバードで次の目的地の金沢に向かう直前で、旦那さんが

能登で震度6強のニュースを知って、慌てて実家の金沢に電話をしました。

親戚もたくさん、金沢や能登にいるのでみんな無事と知り安心しました。

が、私はパニック障害のため、動悸がして電車に乗るのが怖かったです。

途中で余震が来たらイヤだな…と思いましたが、無事に金沢に着き、

旦那さんの実家で楽しく過ごしてから、ホテルに向かいました。

素敵なロビーの写真を撮っていたら、スマホから緊急地震速報のベルが鳴り響き、

パニックになり、思わずスマホを投げてしまいました。

大きめの余震が来て、スタッフの方々が安全な場所に誘導してくださいました。

照明の下から離れてくださいと、おっしゃって上を見たら、揺れていました。

エレベーターも止まり、部屋に行くのに乗りたくないなーと思っていたら、

スタッフの方が一緒に乗ってくださいました。

今日は眠れるのかな?明日は雨が降るみたいです。被害がないと良いですが…

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 京橋:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/京阪本線/JR東西線/学研都市線/大阪環状線
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください