石川県に行ってきました。

地震の直後に、サンダーバードで金沢に行きました。

私はパニック障害があるのですが、電車に乗る練習をしているので、

頑張って行ってみました。阪神大震災も体験しているので、地震はいちばん苦手です。

なんとか無事に着いて、ほっとしていたら、夜にも大きな余震があり怖かったです。

阪神大震災の時も、余震が続きました。

テレビで地震の情報を観ていましたが、疲れたので寝ました。

明け方、ひどいパニック発作が起きてしまいました。私は初めての発作も深夜だったし、明け方も多いです。

動悸と寒気と震えと死の恐怖でパニックになり、お湯を沸かして温めようと思ったら、

手に火傷をしてしまい、水で冷やすことも思いつかず血豆になっていました。

発作が落ち着いても、息苦しさが続き、その日は一日中しんどくて、朝食は食べられませんでした。

素敵なホテルだったから残念でしたが、ドリンクは飲んでいました。

金沢は地震の被害はないので、その後は楽しく過ごせました。

能登も大好きで良く訪れたので心配ですが、はやく穏やかな日常が戻りますようにと願っています。

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 京橋:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/京阪本線/JR東西線/学研都市線/大阪環状線
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください