毎日小学生新聞に掲載していただきました!

発達障害の特性がある主人公を描いた映画『はざまに生きる、春』

の主演俳優、宮沢氷魚さんのインタビューと一緒に、私達夫婦も

発達障害について取材を受けた記事が掲載されました。

私は、自分の発達障害について話す時、心が痛みます。

母が育児や、私のいじめで悩んだりしたことを思い出すからです。

母は、明るくて社交的で、仕事も家事もテキパキこなすので、

自分に似ていない私を育てるのに、ものすごく苦労して、病気になって

早くに亡くなったので、似ていない原因がまさか障害とは思っていなかったのです。

興味のある対象に、わーっと向かって行って、人とはぐれるのはいまだに直っていませんし、

人付き合いの苦手さもいまだにありますが、少しは改善できてきました。

発達障害の理解が広まったら嬉しく思います。

この映画は、心が温まる素敵な作品です。

インタビュー記事もぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。

宮沢氷魚さんのインタビュー取材を一緒にさせていただいたり、

新聞に載せていただけることは、とても嬉しくて、大変感謝しています。

↓ 私達の記事

https://mainichi.jp/maisho/articles/20230531/kei/00s/00s/017000c

↓  宮沢氷魚さんの記事
https://mainichi.jp/maisho/articles/20230531/kei/00s/00s/015000c

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 京橋:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/京阪本線/JR東西線/学研都市線/大阪環状線
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください