映画『旅立つ息子へ』親子愛の強さは芸能界随一! 藤岡弘、・藤岡真威人 親子 絶賛コメント到着! 特別映像第二弾解禁

エンタメ 発達障害

©︎ 2020 Spiro Films LTD.

2020年カンヌ国際映画祭など世界中の映画祭に正式出品され観客を感動で包んだニル・ベルグマン監督最新作
『旅立つ息子へ』が3月26日(金)にTOHOシネマズ シャンテほか全国公開されます。
https://longride.jp/musukoe/

ふたりだけの時間と絆が伝わる特別映像解禁

この親子愛に絶賛と共感の声が続々と到着している本作。

さらにこのたび、芸能界きっての仲良し親子として有名な藤岡弘、さん(俳優・武道家) と息子の藤岡真威人さん(俳優)からも絶賛コメントが届きました!

藤岡弘、(俳優・武道家)さんは
「子を想う親の愛の深さ
真剣に向き合い、寄り添い通じ合う父と子の心情の機微
子供のために全てを注ぎ続ける父親の愛情に心揺さぶられ続けた
ラストシーンで子供の変化を瞬時に悟った父親の揺れ動く心、成長した子供を見送るその姿に感動
合掌、」

と絶賛、

藤岡真威人(俳優)さんは
「なかなか超えられない自分自身の殻が誰しもあると思う。そんなまだまだ幼い自分を理解し、受け止め、愛してくれる 人がいる。一緒に暮らしているとまるで当たり前のように感じてしまうこともありますが……親っていうのは、こんな風に子供を絶対的に愛し導いてくれる存在なんだ……と改めて感じた。」

と普段そばにいるとなかなか気づかない、親の愛についてコメント。

父親の計り知れない愛と絆、そして別れられないのは実は──

あわせて解禁した特別映像では、はかりしれない父親の愛と親子の絆が描かれるとともに、父アハロンが息子のウリから“離れられない”一面も感じ取れるシーン。

アハロンは軌道に乗っていたグラフィックデザイナーの仕事を子育てを理由に逃げてきたことを弟に見抜かれ、別居中の妻からは「彼は子供じゃない」と諭すように語りかけられる。

これまでずっと一緒に生きてきたふたり。そして、これからは……?

息子には自分が必要だと思っていたけど、離れられないのは実は父親の方だった──

この親子の愛とふたりの行方を、ぜひスクリーンで見届けましょう!

[STORY]かつて売れっ子グラフィックデザイナーとして活躍していたアハロン(シャイ・アヴィヴィ)は、自閉症スペクトラムの息子ウリ(ノアム・インベル)を育てることにすべてを捧げ、田舎町で2人で暮らしている。ある日、別居中の妻タマラ(スマダル・ヴォルフマン)は将来を心配して、全寮制の特別支援施設への入所を決める。定収入のないアハロンは養育不適合と判断され、裁判所の決定に従うしかなかった。入所の日。ウリは大好きな父との別れにパニックを起こしてしまう。アハロンは決意した。「息子は自分が守る」こうして2人の逃避行が始まった。

『旅立つ息子へ』 3月26日(金)TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開

監督:ニル・ベルグマン
脚本:ダナ・イディシス 
出演:シャイ・アヴィヴィ、ノアム・インベル、スマダル・ヴォルフマン

2020年/イスラエル・イタリア/ヘブライ語/94分/1.85ビスタ/カラー/5.1ch/英題:Here We Are/日本語字幕:原田りえ

配給:ロングライド

公式ホームページ
https://longride.jp/musukoe/

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

自閉症スペクトラム障害(ASD)

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください