下肢障害をお持ちの方~~

作成者
さらさん
フォロワー

車いすを利用している中で、同じ状況の方と交流したいと思いました。でも、どうやって交流を始めれば良いのか分からない中、「障害者.com」を見つけたので、ここで同じ経験を持つ人々と話ができればと思います🙇🏻‍♀️՞


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【自己紹介】
私は敗血症性ショックで両脚を失い、現在は車椅子を使って生活しています。障害を持ってから4年が経ちましたが、まだ不安を感じることが多く、車椅子の生活に自信が持てない時もあります。友人との交流にも苦労しており、外出や旅行をすることはほとんどありません。

しかし、最近、就職活動を始めるなどして、自分を変えたいと強く思うようになりました。車椅子を使う他の人々と交流し、不安を共有し、一緒に前進したいと考えています。

普段は「車椅子の自分も好き」と前向きに振る舞っていますが、実際には車椅子での生活がとても辛いと感じることが多いです。それでも、変わりたいなと思っています🙌🏻

作成日

1件 1件

#雑談 #相談

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン

会員登録されていない方はこちらから

個人会員登録する

コメント一覧

最終更新日

1件

とろろさん

私は、車椅子ではないですが
頚椎の神経が癒着し麻痺があり、右手の感覚、びっこ引いて歩いている状態です。今後、首から下が動かなくなると言われています。
足の裏がガラスで切れていても分からない状態です。

皆の前では、強がったり。
どうせ、言っても分からないし。
などなど、色んな葛藤と闘いながら生活をしています。

私も一緒に前進したいです!お友達になって下さい!

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン

会員登録されていない方はこちらから

個人会員登録する

関連コミュニティ

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください