手焼きせんべい体験🍘

昨日は、下校が早かった特別支援学校のメンバー6人で、手焼きせんべい体験に行ってきました!

車で15分ほどのところにある「山香」は、毎年冬になるとお邪魔しています(*^-^*)

せんべいの生地を3秒焼いてひっくり返す、3秒焼いてひっくり返す・・・を繰り返すと。。。

ぷっくり膨らんできて、「お餅みたいだね!!」と子ども達は大はしゃぎ!!

それを押し瓦で抑えて伸ばす・・ひっくり返して、また伸ばす・・続けること2~3分。

お醤油をぬったら美味しいせんべいの出来上がりです(^_-)-☆

1枚は焼き立てをその場で美味しく頂きました💛 

もう1枚はお土産に持ち帰りました。家族に食べてもらったかな。。???

施設情報

放課後等デイサービス プライム

放課後等デイサービス プライム

最寄駅:
  • 東川口:JR武蔵野線/埼玉高速鉄道線

地域で共に学び、遊び、育っていけるように支援します。
他の子と比べるのではなく、ひとつずつ・・・自分のペースで「あせらずゆっくり一歩一歩」歩んで行きましょう。
色々なカラーの事業所がありますので、まずはいくつものデイに足を運んでみてください。
百聞は一見にしかず・・です!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください