【好きなこと・嫌いなこと・得意なこと・苦手なこと】

みなさんは、自分の「好きなこと・嫌いなこと・得意なこと・苦手なこと」を聞かれた時に、すぐに浮かぶでしょうか?
もちろん!という方もいれば、まったく浮かばない、どれかは浮かぶなど、いろいろな方がいらっしゃると思います。
就職を目指していく中で、この4つを整理できると、さまざまな場面で役に立つヒントになるのかなと感じます。
コミュニケーションを取る、ビジネスマナーを学ぶ、PCスキルを身につける、ストレス対処や体調を管理するなど。今、あげたことも4つの視点で捉えていくことで、自分を知ることにつながっていくのではないかと考えます。
また、その4つをさらにこのように考えていくこともできるかもしれません。
好きで得意なこと:いわゆる強みといわれること
好きだけど苦手なこと:ここを取り組んでいくことで、得意になっていく可能性があること
嫌いだけど得意なこと:無理に取り組む必要はないかもしれないが、、向き合うことで自分自身を知っていくことができること
嫌いで苦手なこと:いわゆる弱みといわれること
あくまで表現の一例になりますが、参考にしてもらえると嬉しいです。
My Pieceおだわらのご興味のある方、またはオフィスの雰囲気を見てみたい、実際に何をやっているか聞いてみたいなど、お気軽にご連絡ください。
~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~
一般社団法人マイ・ピース
My Piece おだわら
TEL:0465-20-4640
Mail:info.my-piece.net

施設情報

My Piece おだわら

My Piece おだわら

マイピースでは一人ひとりのピースの形_「個性」を大切にしています。
障がいがあるから働けないのではなく、得意・不得意があるからこそ、お互い助け合うことができる。
自分の「個性」を発揮できる場があり、その場所を愛しく思えることができたなら、人は自信をもって自分らしく活躍することができるのではないでしょうか。
「働きたいのに、働けない」を無くす。これはマイピースの設立当初から大切にしている思いの一つです。
私たちは就職へ向けたご利用者皆さまのチャレンジを応援し、多様な人材を活かしたい企業との懸け橋となって、一人ひとりの「自分らしく働く」をサポートします!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください