ハロウィンパーティー第1弾🎃

みなさんこんにちは(^^)/ifです💁‍♀️

 

 

今日はハロウィンですね~🎃

みなさんハロウィンパーティーはしましたか?

 

ifでは本日朝からハロウィンパーティーを行いました☺️✨

 

午前中はみんなでクッキング🍴🤍

 

秋なのでサツマイモを使用しスイートポテトを作りましたよ( *´艸`)💓

 

 

スイートポテトもせっかくのハロウィンなので

お化けの形で作りましたよ👻

 

①クッキング

 

まずはサツマイモをカット✄°˖✧

めちゃめちゃ硬かったですけど怪我のないように安全に配慮しながら切りました~

 

②クッキング

一口だいにカット出来たらレンジでチン!!

 

 

③クッキング

 

その後は滑らかになるまで潰していきます~💪

 

 

④

途中余った白身を焼いてみんなでつまみ食いww

クッキングのだいご味はやっぱりつまみ食いですよね🤣🤣🤣

 

④クッキング

 

黄身、砂糖、牛乳を加え形を整えてオーブンへgo~

 

⑤クッキング

お化けにするためにホワイトチョコをカット✄!!

 

 

⑥クッキング

スイートポテトにかけたら冷蔵庫へ・・・

 

⑦クッキング

 

最後にチョコペンでデコレーションして完成💓💓

 

かわいい!!可愛すぎるー

今回のクッキングも大成功でした~

 

 

第2弾は午後からのレクを紹介しますねっ

 

 

みなさま乞うご期待!!!!!

 

 

 

 

ifでは送迎も行っております🚗
新規利用者さま随時募集していますよ☺️見学、体験も行ってるのでお気軽にご相談ください☎️

施設情報

if

if

最寄駅:
  • 清荒神:阪急宝塚本線

ifでは一人一人の心に寄り添った支援を心掛けています。
それぞれの違いに目を向け理解し共に受け入れながら、挑戦する気持ちを大切にしてほしいと思っています。
また作業に関しても、他の事業所ではやっていないことを積極的に取り入れ、ifでしか体験できないことを提供できるようにしております。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください