スモールステップ

こんにちは。ディーキャリア久留米オフィスの井﨑です。
 
私の6歳の娘の話になるのですが、
先の見通しが立たないことに強く不安を感じるところがあるようです。
 
今年の4月から、家から2キロほどある小学校に通うことになるので
「小学校にちゃんと一人で登校できるかな?」と
不安になっているようでした。(私も心配でした。)
 
家族で話し合った結果、まずは私と一緒に学校まで歩いて行ってみよう
ということになりました。
↑張り切りすぎてスキップをしています(笑)
 
無事に通うことができたことで自信がついたのか、
少し誇らしげな顔で家族に話していました♪
 
 
小さな一歩(スモールステップ)かもしれませんが、
この積み重ねが、大きな目標を達成するためには必要だと
改めて実感できた1日になりました!

施設情報

ディーキャリア 久留米オフィス

ディーキャリア 久留米オフィス

最寄駅:
  • 西鉄久留米:西鉄天神大牟田線

大人の発達障害に特化した就職支援、ディーキャリア 久留米オフィスは、西鉄天神大牟田線「西鉄久留米駅」西口より徒歩4分の場所にあります。
発達障害の方の“やりがいをシゴトに”をコンセプトに、ご本人のなりたいを後押し、できるを支え、やるべきを導くことで強み凸を仕事化し、弱み凹に工夫ができるようになります。
なりたい未来・得意・不得意を見つけ、【あなたらしく働く場所】を一緒に探しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください