ストレッチの成果がでてきました
障害者ドットコム大阪
大阪府大阪市城東区鴫野西四丁目1番33号 Welfare大阪京橋ビル3階
皆さまお疲れ様です、後輩相談員のTです。
最近、カジュアル禁酒に取り組んでいます。
勝手に私が考えた概念です(既に低減される方もいらっしゃるかも)。
具体的には「楽しくなることが確定しているときはお酒を飲んでOK」という考え方です。
・友人との飲み会(ポジティブ)
・何かしらの記念日
・大きな仕事を終えたご褒美 などがそれにあたります。
少しでもネガティブな要素が入っている状態、場、では飲みません。
つまり「友人との飲み会」も状況によっては「飲めない場」に分類します。
という感じでゆるくやっております。
昔はほぼ毎日のように飲酒していたので、体がどのように変化するか楽しみです。
しばらくお待ちください