カジュアル禁酒

皆さまお疲れ様です、後輩相談員のTです。

最近、カジュアル禁酒に取り組んでいます。

勝手に私が考えた概念です(既に低減される方もいらっしゃるかも)。

具体的には「楽しくなることが確定しているときはお酒を飲んでOK」という考え方です。

・友人との飲み会(ポジティブ)

・何かしらの記念日

・大きな仕事を終えたご褒美  などがそれにあたります。

少しでもネガティブな要素が入っている状態、場、では飲みません。

つまり「友人との飲み会」も状況によっては「飲めない場」に分類します。

という感じでゆるくやっております。

昔はほぼ毎日のように飲酒していたので、体がどのように変化するか楽しみです。

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線
  • 京橋:JR東西線/大阪環状線/学研都市線/京阪本線/大阪メトロ長堀鶴見緑地線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください