「今井 お休みの件」

こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

私は右目だけ奥二重なのですが、これをどうにかできないものかと考えまして、最近、アイプチとやらに挑戦してみました。

あれは非常に難しい。気を抜くと目が閉じきれず白目になるんですよ。「可愛い」と「白目」は紙一重らしいです。

 

さて、今回はタイトルの通り、

【今井 お休みの件】

誰にも休日どうしているのかなんて質問されませんが、お話しようと思います。

 

家から一歩も出ずに、干物として一日を全うすることが多かった今井の休日に、最近、異変が起きています。

 

「旅行」を覚えたのです!!!

 

いや、以前から外に出ることが嫌いなわけではありませんでした。人と関わるのが嫌いなわけでもありません。

(むしろどちらも大好き♡)

 

では、なぜ、干物だったのか。

 

今井にはお金がなかったのです。

干物でおらざるを得なかったのですね。

しかしです。最近の今井は違います。財力を少々(ほんとに少々)つけたのです。

 

それによって今井の休日は彩りを取り戻しました。

 

しかし、ただ旅行しても面白くありません。(そんなことはないので皆さん気軽に旅行してください)

旅行の度にテーマを設けることにしました。

 

・知らない人と仲良くなろう!

・〇〇円しか使っちゃダメ

・計画ゼロで行ってみよう! など

なんとも阿呆らしいですが、そこがたまらない。

個人的には、1番のストレス解消法は阿呆になりきることだと思っています。

 

働くためには、息抜きの仕方を覚えることも大切ですよね。

明日明後日を頑張るためにも、充実した息抜きをいっしょに研究しませんか。

アイ・ワークス西明石でお待ちしております。

 

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください