職員採用面接で必ずする質問

こんにちは。

週イチからOKアイ・ワークス西明石、金野です。

当事業所の職員採用面接で必ずご質問させていただいていること。

それは… 「YOUTUBEに出演できますか?」 です。

(皆さんご存知!w)アイ・ワークス西明石にはYOUTUBEチャンネルがございます。

各職員の紹介をはじめ、就労移行支援事業所の説明、事業所の様子などをお届けしております。

なぜYOUTUBEに動画をアップするのか?

それは“就労移行支援事業所”が世の中に全く知られていないからです。

例えばですね…。私が久しぶりに会った友人に 「今、どんな仕事しているの?」と、聞かれて 「就労移行支援事業所で働いている。」と、答えても… 「そうなんだ!」とはなりません。 「なにそれ?」と99%なりますww

ということは、私たちの存在を知ってほしい方に、 まだまだまだまだまだ全然知られていないという証拠。

だから、YOUTUBEで世の中に配信します。 あとは、職員の顔や事業所の雰囲気などが知れると、利用を検討している方の一歩が踏み出しやすいと思っています。

まずは“アイ・ワークス西明石”というよりは“就労移行支援事業所”を知ってほしい。

そんな私たちの思いに賛同できる方、お待ちしております。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください