くだらない言葉への対処法

みなさんこんにちは。

アイ・ワークス西明石 青栁です。

 

昔介護業界で働いていた時、全国で集まる事があったんです。

そんな時に、関西に住んでるっていうだけで「関西人ならなんか面白い事いってよ」ってふられたんです。

 

もちろん「言えないです~」って言ったら「つまんないね」って返されてしまったんです!!

 

心の底から「しらんがな(´・ω・`)」って思ってしまいました。

 

“生きているとこういう出来事に遭遇する。

「みんなそうしてる」「A型だから几帳面」とか言われるけど、それも知らんがなとしか思えない。“

 

そもそも人は人に対してあれこれ言いたがるんですよね…

 

頭がパンクしてしまうんです。そしてココロも…

昔はまじめだったから、全部取り込んでしまって、しんどくなっていたんですよね。

流せなかったから…

そして負のループに陥っていたんです。

 

そこら辺のワイドショーでもコメンテーターの人だって自分にはかかわってないのにあーだこーだ言ってるのを見ます。

それと同じ。

そんな軽い戯言に心を痛める必要はない。

心の底から「(´・ω・`)知らんがな」と思ってほしい

 

でも、自分の事を思って真剣に言ってくれている。

そういう人の話は、しっかり聞いて、心にためておく必要があります。

 

真剣に行っているのか、戯言なのかはその人を見たら大体わかるはずです。

 

“何でもかんでも真剣に聞く必要なんてない。

しょうもない言葉には心の底から「いや、知らんがな」と思えばいい。

むしろ、知らんがなしか言いようがない言葉もある。“

「はぁ?」みたいな言葉は全て『知らんがな』で片づけましょう。

 

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください