【自己紹介】新人職員 西岡雄士

初めまして。新規開所の「アイ・ワークス神戸三宮」のメンバーとして入社させて頂きました西岡雄士です。

今回は初のブログということで軽く自己紹介をさせて頂こうと思います!

前職では外資化粧品会社で勤務しておりました。

ここでは接客・メイク・店舗管理などを経験させて頂き「人を美しくする」という仕事に誇りを持っていました。ですが昨年コロナウイルス感染拡大のため休業を余儀なくされ、約1年間zoomでの会議など在宅勤務になってしまいました。

先が見えないことへの不安から“自分の人生”について深く考える機会が増え、自分自身がもう1つやってみたかった仕事である「広報・マーケティング」に挑戦してみたいと思い求人を探していたところ就労移行支援事業という職に出会いました。

恥ずかしながら“就労移行支援事業”という言葉すら初めて知ったのですが、調べていくうちに「心の悩みや障害で就職が困難な方のサポートをする」というお仕事ということを知り、すぐに応募させて頂きました。

そこには自分が“不登校”という過去があったことが1番の応募理由でした。不登校についてはまた次の機会でお話しさせて頂きますが、同じ「心の悩み」で苦しんでいる方と一緒に就職に向けて頑張っていきたいと思っています。

「人に気持ち」については不登校の時にカウンセラーの方と学んだことなどを最大限に活かし、なにより「人から見た自分」という見た目の部分でも美容業界の経験を活かしていきたいと思っています。

 

これから春とともに開所に向けて1から良い環境を作り上げていきますので、どうぞこれからよろしくお願い致します。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください