まずは自分が実践する (2)

こんにちは。アイワークス西明石の吉岡恵介です。

今回は、前回書いたブログ「まずは自分が実践する」の続きです。

私は体調の変化を知るために、数値で疲れを表すと、自身の疲れに気づきやすいと考えています。今まで利用者さんや、アイワークスの卒業生の方、新入職員、アイワークスのYouTube動画などで数値で疲れを記録することを、勧めてきました。私は疲れを数値で記録することは、実践できています。毎日自分の疲労度を1から10段階で記録し続けています。

良い 1-2-3-4-5-6-7-8-9-10 悪い

(1が体調がベストの状態。数字が増えるにつれて体調は悪くなる。10が最もしんどい状態。)

それで自身の体調の変化に気づきやすくなっていると思います。

人に「こうした方がいいですよ」と勧めることは、自分も実践する。

「自分の言葉には責任をもち、言葉だけで終わらせない。人に勧めるときは、自分も実践する心づもりでいる」

このことを忘れずに、少しずつ自分が実践することを増やしていきたいです。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください