障害者ピアサポート研修を大阪市内で開催

7月2日(金)・3日(土)、障害者ピアサポート研修(基礎研修及び専門研修)をエル・おおさか(大阪市中央区)で開催。受講料2万円。50名収容の会場で、コロナ対策を行い先着30名で障害がある当事者の方を優先して受付。障害者ドットコムも研修開催をサポートします。
この研修は、大阪府の一部自治体から就労継続支援B型のピアサポート実施加算、就労継続支援A型のスコア方式の点数、計画相談支援のピアサポート体制加算などの加算算定の要件を満たすと判断をいただいて開催される研修です。ただし、令和6年3月31日まで経過措置として加算の算定を認められているもので、ご注意ください。また、加算の算定には、研修の修了以外にも要件がありますので、下記ページをご一読いただいた上で、加算の算定について、指定権者の自治体にご確認なさってください。
参加希望の方は下記フォームに氏名、所属法人名・事業所名、メールアドレスを明記して送信してください。
お問い合わせフォーム
メールにて申し込みフォーム・受講料振込先をお伝えします。
ピアサポートをしていきたいと思っている当事者のみなさん、ぜひ研修にご参加ください!

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 京橋:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/京阪本線/JR東西線/学研都市線/大阪環状線
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください