ゼロからのスタート

アイ・ワークス神戸三宮の西岡です!

アイ・ワークス神戸三宮が開所し、利用者さんも増えてきました!毎日教えたり教えられたりと就職に向けて職員と切磋琢磨がんばっています。

利用者さんにとってもアイ・ワークス神戸三宮にとっても“ゼロ“からのスタートです。ですが、ゼロと言ってもすべてがゼロということではありません。

僕は昨年勤めていた会社が休業になり、当時お付き合いをしていた方とも別れてしまい、自分にとってすべてを失ったような気分になりました。

そこで“ゼロ”からまたスタートと落ち込んでいたときにふと気が付きました。

“ゼロ”からですが、今までの経歴やその方とお付き合いしたなかでの楽しかったこと、辛かったことなどの経験。そしてここまで学んで得た知識と経験は残っているのです。それを持ってまた新しいスタートをきれることはきっと今まで以上に充実させることができ、そしてまた新しいことを経験し学んでいくことができるということに期待が膨らみました。

この先に向かって今日からまた1つ1つ頑張っていきたいと思います。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください