「僕 生きます」

「タイトルへ込めた思い。」【「僕 生きます」 vol.2】

Photo by Ravi Roshan on Unsplash

「僕 生きます」【vol.2】

2021年9月上旬、まだまだ残暑、佐久間勇人。
 とりとめのないことだけれども、何か発信していきたい。こんな俺の姿を見て、あいつにできるのなら自分も、と、勇気持って何かを始めてくれたらいい。始めたことをやめないで続けてくれたらいい。動画の収録、なんだか楽しくなってきた。続けたい。ありがとう。

2021年9月上旬、石河睦生、研究室にて。
 動画を収録する前に少し打ち合わせをするんだけれども、その時の雰囲気と収録スタートしてからの佐久間さんの雰囲気が全然違くて、面白い。ちゃんとシャキッとする。この動画エッセイがどこへ向かうのか、どこにも向かわないのか全くわからないけれど、旅は道連れ、巻き込み巻き込まれながら進んでいきたいと思います。

一番最初の動画です。ここから始まりました。

佐久間 勇人

佐久間 勇人

私は『脊髄小脳変性症』というだんだんと運動神経が失われていく進行性の神経難病です。今じゃ何をするのも命懸け。それでも大好きな水泳を続けています。溺れているんだか泳いでいるんだかわからなくなる時も増えてきました。心が折れそうにもなります。もう折れているかも知れません。
それでも水泳を通して色々な人と出会いたい。全力で笑いたい。皆で繋がり笑いたい。それが活力。HUG&PEACE

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください