「True Colors Festival 超ダイバーシティ芸術祭 2021」開催決定

エンタメ

多くのアーティストやパフォーマーによる公演を通じダイバーシティを体現する、日本財団が主催するイベント「True Colors Festival 超ダイバーシティ芸術祭2021」の開催が決定しました。同イベントは2019年9月~2020年7月にかけて行われる予定でしたが、途中コロナ禍によって演目の中止や縮小を余儀なくされました。

現在予定されている演目には、前回出来なかったものも含まれています。「今年こそは!」と願いがこめられていますので、ぜひご鑑賞ください。開催日や場所などの詳しい情報は公式サイトをご参照ください。

ファッションドキュメンタリー

「True Colors FASHION」
3月5日(金)からYouTubeにて配信されますのは、ファッションドキュメンタリー映像「対話する衣服」です。ファッションデザイナーを世に送り出す私塾「ここのがっこう」の生徒やOBから選ばれた6人が、それぞれ異なるモデルと向き合っていきます。

6組の対話の集大成となるクライマックスシーンでは、写真や構成にLILY SHUさん、音楽に蓮沼執太さんを迎え作品を盛り上げます。

また、3月15日(月)~31日(水)にかけて、実際に制作された作品と写真を渋谷スクランブルスクエア12階のScene12にて展示しております。

テーマは「性の自分史」

「True Colors DIALOGUE」
カナダのアーティストであるダレン・オドネルさん率いる「ママリアン・ダイビング・リフレックス」による演劇作品です。公募によって選ばれた60歳以上の演劇未経験者5人が、ダレン・オドネルと共に1か月過ごすワークショップを行いました。

テーマは「性の自分史」です。我々の生命へ根源的に関わりつつも、過剰なまでに忌避され続ける「性」をテーマとし、学校では決して教えてくれない「性の自分史」が若者たちへエールを送ります。

この公演はコロナ禍によって中止となった演目の一つです。従来の予定からは大きく遅れましたが、1か月にわたる努力の集大成が1年越しに日の目を見ることとなります。公園の場所や日程については公式サイトをチェックしてください。

分断なきサーカス団

「True Colors CIRCUS」
日本初のソーシャルサーカスカンパニーで、障害・世代・性別・国籍を超越したメンバーが集まる「SLOW CIRCUS PROJECT」による演目です。「T∞KY∞(トーキョー)~虫のいい話~」と題した野外サーカス公演を行います。

日程は4月25日(日)と26日(月)の2日間、両日とも18時からの開演で1時間を予定しています。入場料は無料ですが、4月上旬より開始される予約受付が必要となります。

アンバサダーからのメッセージ

乙武洋匡さん

「パフォーミングアーツが持つ魅力の一つに『舞台と観客が一体化して空間を作る』ことが挙げられます。コロナ禍で難しい中でも、一体化を諦めることはありません。『True Colors Festival』では、今の状況下でも出来る事を模索し、新たなプログラムを用意しました。壁を乗り越え繋がる大切さがより実感される今だからこそ、多くの人に味わって楽しんでいただきたいと思います」

りゅうちぇるさん


「それぞれ素晴らしい色を携えた方々が各々の才能を表現し、時には一丸となって『True Colors Festival』を盛り上げていきましょう」

公式サイト

True Colors Festival 超ダイバーシティ芸術祭
https://truecolorsfestival.com

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください