介護・福祉で働く皆様へ 前澤友作氏の『お金贈り』に弊社代表が協力支援者として参加します。

イベント ニュース

このサイト「障害者ドットコム」を運営している株式会社エースタイルは大阪府内で30以上の介護・医療・福祉施設を運営しています。

他にも介護福祉のノウハウを生かした介護施設検索サイト「カイフクナビ」や求人サイトなどのWEB事業や人材派遣事業などを展開しています。

コロナ禍の中、弊社施設においても「職員は自分が感染するかもわからない、また自分が感染したら利用者や家族に感染させるのではないか」と日々不安と戦いながら業務に取り組んでいます。

度重なる緊急事態宣言の発令と延長を経てもなお、新型コロナウィルスの感染者は高止まりした状態になっており、介護・福祉職、医療職の皆様方は、長引くコロナ禍の影響でストレスやメンタル面で不調を感じる方も多いのではないでしょうか。

皆さまに少しでもワクワクしていただけるように、前澤友作氏の主催する「毎週お金贈り」の主旨に賛同し、弊社代表取締役 谷本吉紹は本日6月7日からスタートする「介護福祉、看護業界で頑張る皆さま」に協力支援者として参加することになりました。

■谷本からのコメント

新型コロナウィルスの影響で、介護・看護・保育・福祉・医療の業界に携わる方々は通常業務に加え感染対策など公私ともに様々な支障やストレスを抱えつつも最前線でプロフェッショナルとして頑張っていらっしゃると思います。

私が贈る10万円は金額としては決して多くありませんが、何かのお役に立つのではないかと思い、参加を決意させていただきました。現場で奮闘されている皆さまに心より敬意を表します。

■前澤友作氏の「毎週お金贈り」とは

前澤友作氏の「毎週お金贈り」は201915日に実施した「100人に100万円、総額1億円を配るお年玉企画」が最初のきっかけで、当時は、前職ZOZO社の初売りセールを盛り上げるためのノリで始めた企画でした。

なんとこのお年玉企画で弊社の社員が選ばれ、大阪の夕方のテレビで取材を受けテレビ出演したこともありました。

その後も、いろいろな企画でお金配りが続けられ、昨年724日から毎日10名に10万円をお配りする「毎日お金配り」が27日まで200日続きました。

28日以降は「困っている人や何かに挑戦したい人」を対象とし、さらに協力してもらえる支援者を募る方法「毎週お金贈り」を採用することにより、より多くの方に支援が行き渡るようになってきています。

■「毎週お金贈り」企画概要

https://donation.yusakumaezawa.com/

■エントリー期間(介護福祉、看護業界で頑張る皆さま)

67日(月)~614日(日) 23:59 まで

■応募フォーム

https://donation.yusakumaezawa.com/contact18/index.html

弊社では今後も介護・福祉業界の発展に寄与すべくサービスを展開して参ります。

■会社概要

会社名:株式会社 エースタイル

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33

代表者:代表取締役 谷本 吉紹

設立 :平成19213

事業内容:

1.福祉事業(児童発達支援・放課後等デイサービスの運営)

2.介護事業(住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅の運営)

3.訪問看護事業

4.企業内保育園の運営

URL:https://www.a-style55.co.jp/index.html

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください