福祉のモノづくりの現場を訪ねる“オンラインスタディーツアー”8月5日は福岡の工房まる

暮らし 仕事

一般社団法人マジェルカはより多くの方に、なかなか知る機会のない福祉のモノづくりの現場を知って頂くことを目的に、“オンライン・スタディーツアー”をシリーズで開催しています。(日本財団の助成事業になります)

こちらはマジェルカのスタッフが進行役(ツアーガイドとなり、現場のスタッフさんや利用者さんとの楽しいやりとりのなかで、ゆる~く福祉の現場を紹介するツアー。参加者の皆さんにはご自宅からオンラインで参加でき、質問などもできます。

4月は神奈川のスタジオクーカさん、5月は埼玉のすいーつばたけさん、そして先週は京都のなづな学園さんを訪問。

参加者の皆さんからは「利用者の皆さんが楽しそうに、そして誇らしそうにお仕事をされている様子が印象的だった!」「福祉の現場のイメージがかわった!」という感想をいただき、一方で訪問先作業所の皆からも「活動を沢山の方に知っていただけうれしい」「利用者さんの新たな一面も見られた」などの感想が出ています。

過去のアーカイブ映像はこちらです。
スタジオクーカ動画
すいーつばたけ動画

《8月5日は福岡の工房まるさんを訪問予定。現在お申込み受付中です!》

日時:2021年8月5日(木) 10:30-12:00
参加方法:オンライン会議システムzoom
※申し込まれた方に開始1時間前までに、zoomのURLをお送りします。
参加費:
一般:2,000円 (お土産付き)/ 学生:無料(お土産なし) 1,500円(お土産付き)
※有料でご参加の方には訪問する作業所さんの商品をお土産としてご自宅までお届けします!
申込:こちら Peatixのページ URL: http://ptix.at/JVL1FHよりお申込みいただけます
お問合せ:info@majerca.org (伊藤、加藤)

障害者ドットコムニュース編集部

障害者ドットコムニュース編集部

「福祉をもっとわかりやすく!使いやすく!楽しく!」をモットーに、障害・病気をもつ方の仕事や暮らしに関する最新ニュースやコラムなどを発信していきます。
よろしくお願いします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください