「僕 生きます」

〜出ていないですがパラリンピックで思ったこと〜【「僕 生きます」 vol.3】

Photo by Ravi Roshan on Unsplash

「僕 生きます」【vol.3】

2021年9月下旬、引越ししたい、佐久間勇人。
 トイレでバランスを崩して肩甲骨を骨折してしまいました。健常者であればこんな骨折はしないだろう。。。
 怪我から3週間くらい経ってやっと落ち着きつつ有りますが、動けない分、筋肉が落ちてきています。鍛えるのも大変なのに。。。それでも前をみてやっていきたい!そんな状況と気持ちで撮りました。皆さん観てね。

2021年9月下旬、サポーター石河睦生、研究室にて。
 佐久間さんと接していて思うのは、言いたいことやストレスがたくさんあるんだろうな、ということ。それはワガママだよって片付けるのは簡単だけれども、人間お互いにそうしてしまったら何も始まらない。ま。別に何にも始まらなくても良いんだけど、何かが始まるとまた何かが生まれる不思議さがあって、それを楽しむのは自分達次第だ。人と人は何のために接しているのか。どうやって接すると楽しいのか。そんなことも学んでいる気がする。

佐久間 勇人

佐久間 勇人

私は『脊髄小脳変性症』というだんだんと運動神経が失われていく進行性の神経難病です。今じゃ何をするのも命懸け。それでも大好きな水泳を続けています。溺れているんだか泳いでいるんだかわからなくなる時も増えてきました。心が折れそうにもなります。もう折れているかも知れません。
それでも水泳を通して色々な人と出会いたい。全力で笑いたい。皆で繋がり笑いたい。それが活力。HUG&PEACE

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください