障大連の総会に参加してきました。

皆様は障大連という団体をご存知でしょうか。

正式名称は【障害者の自立と完全参加を目指す大阪連絡会議】といいます。

ほとんどの方は聞いたことがないと思います。私も最近まで全く知りませんでした。

今回、ご縁がありましてこの障大連の総会に参加させていただくことになりまして

コロナ禍もあり久しぶりの対面開催でかなりの参加者に驚きました。

またこの障大連という名前の通り、運営・団体はもちろん障害福祉に関わる事業所が

ほとんどであり、府市町村の行政や時には国に対して団体で交渉するといった活動をされており

この総会でも非常に熱量の高い議論がありました。

このブログをきっかけに名前だけでも覚えていただければと思います。

施設情報

障害者ドットコム大阪

障害者ドットコム大阪

最寄駅:
  • 京橋:大阪メトロ長堀鶴見緑地線/京阪本線/JR東西線/学研都市線/大阪環状線
  • 鴫野:学研都市線/大阪メトロ今里筋線

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください