こんにちは!
シゴトライ・リンクビー大阪 ブログ担当です!
1月25日土曜日のサタデープログラムは、なんとヨガ教室でした。
弊社atGP紹介事業部の営業担当竹代さんがヨガインストラクターの資格を持っており、
お友達のMamiさんと一緒にご厚意で教室を開いてくださいました。
これまでにも既に何度か開催しており、リピーターもいらっしゃいます。
13時から15時まで、静かな音楽の中で色々なポーズに挑戦。
前半はきつめのポーズでかなり体幹や筋肉を酷使したそうです。
10分休憩をはさみ、後半はおだやかなポーズで体を開いたり休めたり。
2時間もじっくりヨガを体験できるなんて、とっても贅沢ですよね!
(しかも無料!!!)
参加者は、5人。全員リンクビーの男性陣です。 瞑想やストレッチに慣れている方もいれば、
普段全然体を動かしていない方も。
それぞれの無理のない範囲で取り組んでいらっしゃいました。
普段ホットヨガをやっている職員の野田さんも一緒に参加しました。
終わったあと、皆さんの感想を伺いました。
■「心身が緊張してるのに気づいた。ためになりそう。またやりたい。」
■「今日で2回目。楽しかった。予想以上に筋トレに似たきつさがある。
  でも終わったときは気持ち良くて、また次やりたいと思う。
  次、実際にやると、また裏切られるのも楽しい。 尸(しかばね)のポーズのご褒美感がすごい。」
■「最初は難しいと思ったけど、段々できるようになって楽しかった。」
■「コブラのポーズと小鹿のポーズで動物の気持ちになった。 環境問題を考えようと思った。」
■「体を動かしたあとにリラックスすることで、効果を実感した。
  どうしたらリラックスできるかコツがつかめた。」
■「以前は運動をしていたのに、久しぶりにやると体がかたかった。
  腕を伸ばしただけでぱつっときた。余裕があるときはやっていこうと思う。」
皆さんそれぞれ、感じるものがあったようですね。
前回のヨガ教室では、昨年末に卒業されたKさんが10分でいびきをかいて 眠ってしまわれたそうです。
ヨガ教室終了後、その話でひと盛り上がり。 ちょっと目が開いてたのがおもしろかったとか(笑)。
野田さんによると、睡眠導入のためのヨガもあるそうです。
座ったり寝転んだ状態でベッドの上でやって、そのまま寝ると良い眠りに つけるそうです。
睡眠でお困りの方、ぜひお試しください。
 
竹代さん、Mamiさん、本当にありがとうございました!
シゴトライ・リンクビー大阪のことが気になりましたら、お気軽にご連絡くださいね。
見学・体験もお待ちしております。
下記、HPからも受け付けております。
シゴトライはこちらから
https://www.45try.jp/index.php?module=Inquiry&action=Inquiry45tryOsaka
 
リンクビーはこちらから
https://www.linkbe.jp/osaka.php?module=Inquiry&action=InquiryLinkbeOsaka
 
シゴトライ・リンクビー大阪でした!

施設情報

atGPジョブトレ梅田

atGPジョブトレ梅田

最寄駅:
  • 東梅田:大阪メトロ谷町線
  • 北新地:JR東西線
  • 大阪梅田:阪神本線/阪急宝塚本線/阪急神戸本線
  • 西梅田:大阪メトロ四つ橋線
  • 梅田:大阪メトロ御堂筋線
  • 大阪:JR神戸線(大阪~神戸)/大阪環状線/JR宝塚線/京都線

症状毎に専門カリキュラムを用意し、症状毎の専門スタッフがサポートしています。全国で5種類の専門の移行支援を運営しています。 症状に沿ったきめ細やかな支援を目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください