企業見学/体験会に参加しました!【太平ビルサービス株式会社 様】

ポラリス富谷センターでは、利用者の皆さんの働くための意識向上就労機会の拡大を目的とした企業見学・実習を随時行っています。

先日、宮城県が実施している『障害者雇用アシスト事業』の一環で開催された企業見学/体験会に移行支援の利用者2名が参加しました。

 

今回は太平ビルサービス株式会社様にご協力いただき、ビジネスホテルでのベッドメイキング作業体験を行いました。

 

最初に企業担当者様にデモンストレーションをしていただいた後、1人1部屋に分かれて早速体験開始!

シーツ、掛け布団、枕カバーの順に作業を進めていくのですが、初めて行うベッドメイキングはとても難しかったようです。

お二人とも悪戦苦闘しながらも、企業担当者様に確認・ご指導いただきながら、熱心に取り組んでいました。

初めてのベッドメイキングでしたが、最後はお二人とも綺麗に仕上げることが出来ていました!

 

今回の経験は、参加されたお二人にとって就職先を選ぶための貴重な経験になったのではないかと思います。

今後も企業見学や体験、実習の機会を積極的に設けて、利用者の皆さんに参加いただければと思います!

     

施設情報

ポラリス富谷センター

ポラリス富谷センター

最寄駅:
  • 泉中央:仙台市営地下鉄南北線

【就職後もしっかりサポート】就職基礎力を身につける!土台を固めて長期の就労へ

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください