PREP法でコミュ力UP

ミラトレ尼崎スタッフのHです。

 

今年も2020年の桜の開花予想が出始めたとのことで

もうそんな季節か~と、時の流れの早さに驚きます(‘’)

ここ何年か見れていない桜ですが、今年は行ってみようかな~…と、そんな気分になりました。

 

さて、今日のコミュニケーション講座では「PREP法」を学びました!

P…Point <結論・要点>

R…Reason <理由 「なぜなら」>

E…Example <具体例>
P…Point  <結論・要点>

を意識して、会話をするというものでした。

 

普段意識しない話し方なので、とても難しいですが

利用者さんもご自身の力で考えて、分かりやすくお話しできました♪

みんなでグループワークをした時も盛り上がって良かったです(*´▽`*)

 

ミラトレ尼崎では、見学・体験をいつでも受け付けております。

スタッフ一同お待ちしております!

施設情報

ミラトレ尼崎

ミラトレ尼崎

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください