アントレーの取り組みをご紹介します!

アントレーの就労担当の田中です。

今回はアントレーでの訓練内容をご紹介します。

アントレーは作業や企業見学・実習などに特化した

「実践型」の就労移行支援事業所です!!

その為、実際の企業に近い形のお仕事体験をして頂けます。

実践型の為、作業などを通して仕事の疑似体験、強みを伸ばす取り組みをしています。

作業に関しては他の事業所にはない多様な作業を準備しています。

また、作業に関しては「工賃」が発生し、訓練をしながら賃金が支給されるのも

アントレーの大きな特徴です。

今回そんな作業内容の一部をご紹介いたします。

①文具関係の軽作業

l_8655b4af-ea45-456f-a2f9-d8f787ac162a.jpg

こちらは小さな紙袋を作成する作業を行っています。

その他、ファイルやボールペンの袋入れや大きなものになると

飛び出すバースデーカードなど様々なものを扱っています。

こちらで加工したものは百貨店でも売られている程、しっかりした商品を作成しています。

②工業製品関係

l_e74178ee-3029-4b15-9064-41100cdb4f1f.jpg

ネジやクギ、ヘアピンの軽量や袋詰め、こちらの

写真はプラスチック製品の軽量を行っています。

③施設外 清掃業務

屋外で体を動かす作業になります。

実際にショッピングモールなどに出向き、ATMコーナーなどの清掃を行っています!

これら以外にも様々なお仕事をご準備させて頂いています。

もし、その他の作業や詳しい内容について気になる方が

いらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね♪

施設情報

アントレー

アントレー

最寄駅:
  • 八尾:大和路線

あなたも働くための入り口に立ってみませんか?
あなたに合った働き方を私たちと一緒に探してみませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください