私たちは「支援の質」にこだわる集団 ♪

スリーピースは、日々1%の改善を積み重ねて「質の追求」に、全支援員が取り組んでいます。
就職をゴールにしない長期的に捉えた未来ある支援を目指し、毎月欠かさず社員研修を行い、学びを深め合っています。

私たちの支援は、「答えは全て利用者様お一人おひとりの中にある」という関わりを前提に、自分と人ともより良い関係を築く選択理論心理学をベースに、利用者様の就職・就労をサポートしています。

研修の一部を公開すると、先日は願望を引き出すプロセスを支援員自身が体験し支援に活かせるよう、行動の源でもある「自分の中の理想・願望」を見つめ直すワークを行いました。

その名も「やりたいことリスト100個」です!

何の制限もなく全てが自由だったとしたら、
・あなたはどんなことをしたいですか?
・どんなところに行きたい?
・食べてみたい料理は?
・どんなことに時間(お金)を使いたい?
・身につけたいと思うスキルは?
・いくら収入が欲しい?
・会ってみたい人は?
・あなたが破りたいと思っている殻は?
・どんな人と一緒に過ごしたい?
・見つけ出したいものは?
・もし1億円あったら何をしたい?
などなど、
自分自身に質問をしながら、質ではなく量を意識して願望100個を出し切ります。

いざ書き出そうとしてみると、
制限を外して考える難しさや、願望が具体的に出てこない..と悩んだりもします。意外と自分でも求めていることが良くわからなかったりするんですよね。

だからこそ、日々自分に「どんな人生を生きたい?どうな人になりたいと思ってる?」と、理想や願望を問いかけ、考えるクセを身につけることが大切なのです。

スリーピースでは、「答えは全てあなたの中にある」を大切に、利用者様へ寄り添い、願望を明確化していくお手伝いをしています。
誰のものでもない、あなたの人生はあなただけのものだから。

共に、自分らしく生きていくために、スリーピースで幸せな人生を歩む方法を見つけていきませんか?
理想・願望が明確になればなるほど、そこに向かう行動のスピードも上がっていきますよ^^

施設情報

就労移行支援事業所 スリーピース

就労移行支援事業所 スリーピース

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

就職だけをゴールにしない“長期的に捉えた未来ある支援”で、あなたをサポートします♪
健康管理から就職活動・定着支援まで一貫したサービスを提供しているので安心して取り組んでいただけます。
ビジネススキルだけでなく、健全なセルフケアや、自分と人ともより良い人間関係が築ける考え方の取得にも力を入れ、就職率ではなく定着率にこだわり支援を行っています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください