HAPPY♪ クリスマス会2021

スリーピース北浜店では、今年も恒例のクリスマス会が開催されました!
年内最後の土曜日イベントという事もあり、たくさんの利用者様が参加されましたよ٩( ‘ω’ )و

皆さんとの合唱に始まり、〇×クイズ、ミステリーBOX、カタカナ禁止ゲーム、トランプ大会、ビンゴ大会と今年もイベントが盛りだくさん!

ミステリーBOXでは、すぐに分かりそうなアイテムでも、手の感触だけで当てるのは難しく、皆さんからヒントを貰いながら正解を導かれていらっしゃいました。

IMG_2229.JPG

そして、特に盛り上がりを見せたのが「カタカナ禁止ゲーム」です!
皆さん、カタカタ禁止ゲームはご存知でしょうか?
カタカタ禁止ゲームとはタイトルそのままに、『カタカナの単語を日本語だけで説明する』というカタカナ禁止の言葉遊びです。
例えば、お題が「チーズケーキ」なら、「甘くて美味しい洋菓子で牛乳を発酵したもの」と言うように、スイーツやデザートなどのカタカナ単語はNGとなります。
皆様、時折頭を抱えながら(笑)ジェスチャーも交えて、カタカナの単語を日本語でに訳されていましたよ( ´m`)

イベントが進行していく中、
今里店に続き、北浜店にもスリーピース“サンタ”がやってきました!!!

しかーし、北浜店も普通にプレゼントが貰えるわけではありません。
ビンゴ大会での「プレゼント争奪戦」の幕開けです!

bingo-game.jpg

とてもシンプルなゲームなのにドキドキするのがビンゴゲーム。
手に汗握り、ビンゴマシンから出る数字を真剣に耳を澄ませ、緊張と興奮が入り交じった空気感が面白かったですね♪( ´▽`)
大盛り上がりだったために写真を撮るのも忘れてしまうくらい、皆さん勝者順に欲しいプレゼントを手にされ素敵なクリスマス大会となりました。

土曜日イベントは、様々な人と交流を持てる場として、対人関係やコミュニケーション力の向上、自己主張やアサーションの取り組みが行える機会でもあり、今回のクリスマス会でも楽しみながらスキルを学ぶことができたと思います。

IMG_2218.JPG

スリーピースグループでは、コミュニケーションの場を多く設け、社会に出てからも人との関りや不安が軽減できるようなサポートを行っています。

鬱などストレス障がい・精神障がい・発達障がいを抱えていても大丈夫^^
大阪にある就労移行支援事業所スリーピースグループでは、あなたの特性に合わせた職を共に見つける就活支援と、長く働き続けるための就労支援を行っています。

あなたの社会復帰や就職活動、就労についてのお悩みを、まずはお聞かせください。
お問い合わせをお待ちしています。

施設情報

就労移行支援事業所 スリーピース

就労移行支援事業所 スリーピース

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

就職だけをゴールにしない“長期的に捉えた未来ある支援”で、あなたをサポートします♪
健康管理から就職活動・定着支援まで一貫したサービスを提供しているので安心して取り組んでいただけます。
ビジネススキルだけでなく、健全なセルフケアや、自分と人ともより良い人間関係が築ける考え方の取得にも力を入れ、就職率ではなく定着率にこだわり支援を行っています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください