発達障害のASDとADHDを併発しています!

私の好きなサプリメントと栄養について〜発達障害のASDとADHDを併発しています!<vol.9>


暮らし 発達障害

出典:https://girlydrop.com

発達障害のASDとADHDを併発しています!vol.9 <毎月1日連載>

私は、長い間、自然治療法のフィシオエナジェティックという施術を受けています。
そこでは、自分の不調にあったサプリメントなどを教えていただけます。

りんご酢
体内に溜まったアルミニウムを除去する働きがあります。食前に大きいスプーン一杯をコップいっぱいの水に入れて飲みます。他の効果は、血圧、血糖値を下げたり、ダイエット効果も期待できるそうです。飲みすぎたら、石が溜まったり、胃に刺激を与えたり、歯を溶かすこともあるみたいなので、注意が必要です。

ビタミンD
コロナが流行っていた時に話題になりましたが、重症化しにくいことや、インフルエンザにもかかりにくいと言われていて、私は続けて飲んでいますが、どちらも罹ったことはありません。うつ症状にも良いそうです。

ビタミンC
風邪予防にももちろん、私は、動脈硬化やがんの予防に飲んでいます。血流を良くする効果も期待できます。抗酸化作用が注目されており、老化防止や疲労回復にも効果があるようです。

オメガ3
私は乾燥肌なので、良いオイルを取ることで、肌にとても良いことを実感しています。動脈硬化の予防や、血圧やコレステロールを下げる効果もあるようです。密封して冷蔵庫で保存することで、油の酸化が防げます。酸化は体によくないので注意が必要です。

ウラジロガシ
これは、お茶とサプリメントがあります。私は両方利用したことがあります。
胆石や、腎石を溶かす効果があります。りんご酢を飲んだ時に、ウラジロガシもとります。石は痛そうで怖いので、予防のために飲みますが、今のところまだ病院で発見されたことはありません。

以上が、私のお気に入りのサプリメントです。毎日飲んでいるわけではありませんが、自分では効果があると思えるので、気が向いたときに飲んでいます。人それぞれ、合う合わないがありますので、取り過ぎなどに注意が必要です。何より、食事の方が大切なので、食事の補助として、足りない栄養をとって、これからもずっと元気に活動していきたいと思います。


川田夫妻の発達障害日記
https://www.youtube.com/@yuichi_naomi_hattatsu


オンラインサロン「障害者ドットコム コミュニティ」に参加しませんか?
月々990円(障害のある方は550円)の支援で、障害者ドットコムをサポートしませんか。
詳細はこちら
https://community.camp-fire.jp/projects/view/544022


川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

HSP、ASD(自閉症スペクトラム)、ADHD、LD(学習障害)があり、発達障害をコンプリート。パニック障害もあり、生きづらさも感じながらも、日々楽しくいこうと考えている。今まで、花屋、ケーキ屋、カフェ、デザイン企画、オリジナル雑貨制作などいろいろな仕事を経験。自然と犬と本が大好き。

注意欠陥多動性障害(ADHD) 自閉症スペクトラム障害(ASD)

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください