障害者ドットコム

 >  > Tetotetoフェスvol.3〜福祉と音楽とスポーツと芸術のバリアフリーイベント〜開催!
連載コラム2016.12.5

Tetotetoフェスvol.3〜福祉と音楽とスポーツと芸術のバリアフリーイベント〜開催!

Tetotetoフェスvol.3〜福祉と音楽とスポーツと芸術のバリアフリーイベント〜開催!
『シェイクハンズなまちづくり』 vol.6  <毎月5日連載>

12/3は晴天に恵まれ、阪神尼崎駅前中央公園でTetotetoフェスvol.3〜福祉と音楽とスポーツと芸術のバリアフリーイベント〜を開催致しました。

心身にハンディがあってもなくても解放的にそして自由に自分らしく表現する、が主旨のこのイベントも今年で3回目。今年度も元ザ・ブルーハーツの梶原徹也さんや明石家のんきさん、ラブハンドルズさんなど豪華ゲストを招き、当事者主体のバンド「シェイクオブロック〜尼崎バリアフリーロックバンド〜」やスポーツの電動車いすサッカーやボッチャ、新企画のファッションショーと色んな角度からパフォーマンスを繰り広げ盛り上がりました。

  • 大好評だった新企画のファッションショー


ライブステージでは、会場の全ての人とセッションしました。名曲「train train(ザ ブルーハーツ)」で大盛り上がり! 障がい有無を問わず、心身にハンディがあっても、自由にそして解放的にリズムをとり、歌を唄いました。

  • ライブは大盛り上がり


特に最後のバンドセッションでは、車イスの方が懸命に立ち上がり自分らしく踊ったり、色んな方が飛んだり歌ったり会場全体が一つの輪となり、目標だった『みんなで感動を作る」が達成できました。これもたくさんの協力があったからだと思います。心より感謝申し上げます。そして、来年も宜しくお願い致します。

  • 最後にみんなで記念撮影

ライタープロフィール
NPO法人shakehands握手
NPO法人shakehands握手

理事長 中村奈津美(写真左)
副理事長 中村清仁(写真右)
福祉 音楽 芸術 スポーツなどを通し 地域の交流の場を広げ 誰もが安心して暮らせる心のバリアフリーと共生のまちづくり

障害福祉サービス
事業所検索

施設名・電話番号

都道府県

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

職種別

事業種別

ページの先頭へ