アイ・ワークス西明石は4周年。5年目を迎えました。

2021年7月1日をもって、アイ・ワークス西明石は開所4周年。開所5年目!無事に迎えることができました。

ツインズワークス株式会社としては、新しい事業所アイ・ワークス神戸三宮ができ、新しく多くの仲間を迎えることができた発展の年でした。が、アイ・ワークス西明石にとってはコロナの影響が大きく厳しい1年となりました。

昨年度14名を輩出した卒業生は、今年度は9名に減ってしまいました。毎月の通所数もコロナ前には到底及ばない数字が1年以上続きました。ようやく2021年6月にコロナ以前の水準まで戻すことができましたが、本当に厳しい1年でした。

それでも、スタッフたちは一人でも多くの利用者さんに幸せな就労生活を送って欲しいという願いを込めて、創意工夫と試行錯誤を日々重ねました。

アイ・ワークス西明石が開所4周年。開所5年目を迎えられた。ということは、2017年7月の開所からずっと一緒に頑張ってくれている、吉岡悟さん、金野さん、日高さんも就労支援員4周年、就労支援員5年目を迎えたということです。1つの仕事で5年目と言えば、もう立派なその道のプロ!と言っても過言ではありません。(笑)3人には今後も『就労支援のプロ』として胸を張って言えるように、今後も精進を重ねていってもらいたいです。

もちろん、その他のスタッフも昨年よりもさらに支援力が上がっているなぁ~と感じることが多くなっているこの頃です。新人スタッフが入ったことによって、既存のスタッフの責任と役割が増えて支援力が上がっている。そんな好循環が生まれています。

卒業生実績・通所実績は厳しい1年になりましたが、アイ・ワークス全体の支援力は大幅にアップしたと自負しています。この1年間で、できる事も多くなりましたが、それでもまだできなかった事が多く残っているのも分かっています。日々反省と再チャレンジの連続です。

そんな、アイ・ワークス西明石ですが、今後も転びながら前に進むことを続けていきます。皆様のお力添えを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2021年7月吉日
アイ・ワークス代表
田村 義邦

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください