コロナ禍の面接や定着支援の現状って?
Liimo南森町
大阪府大阪市北区天神橋二丁目5番16号 星合ビル4階
本日、株式会社阪田新聞舗の阪田社長自らが求人を持って来訪してくださいました。
新聞を読む人が減り、新聞配達の仕事を知らない人がたくさんいるのではないか、障がいがあっても働きたい人がたくさんいるのではないかと常々考えていた時、たまたまLiimo南森町のことを知り、すぐにお電話くださり本日お越しくださいました。
~阪田社長より~
「新聞配達をしていると1部1部届けることから待ってくれている人がいると感じられ使命感が湧くんです。
阪田新聞舗は旭区と川西市に2店舗ずつあるんですが、それぞれ障がいのある方が働いてくれています。障がいがあるからと壁を作ってはいけない、人と話すことが苦手なだけ、うつになった人も働いてくれているけど、みんな心が優しいんです!どっかに新聞配達の仕事で生きがいを見つけられる人がいてる!!とずっと考えてました」と熱い思いでお話しを聞かせてくださいました。
「法定雇用率」に関係なく数時間でも良いんですと言ってくださる会社が少ない中、損得勘定なく障がい者雇用に向き合ってくださっています。
仕事内容は朝刊配達、夕刊配達、朝夕刊配達と時間も選べます。インディードやAIDEMなどに求人を掲載されています。
お仕事内容は朝日放送で特集された「真夜中の定点観測」をYouTubeで見て頂ければわかりますよ!
株式会社坂田新聞舗 06-6952-8076
Liimo南森町
Liimo南森町
人間はみな不完全です。
私たちは、「障がい者雇用」という言葉が社会からなくなること願っています。
誰しも不自由なところがあり、得意なことはそれ以上に沢山あるという視点でお一人お一人の支援を行っています。出来ないことを減らし、出来ることはさらにスキルアップをし、自分を輝かせていきましょう!
まずは「働きたい!」という気持ちが1番大切です。
お気軽にご相談ください。
しばらくお待ちください