プロポーズから考える!思いの伝え方

週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークスの今井です。

突然ですが、わたし、前から気になっていたことがあるんです。それは、よくプロポーズで聞くあのセリフ。

“幸せにするから一緒にいてください”

わたしあれ、ちょっと寂しいなって思うんですよね。だってこれだけじゃ、”どうしてそう思うのか”もわからないですし、気持ちがぜんぜん見えてこないじゃないですか。

で、そうなると、

わたしはあなたと一緒にいられてもう幸せなのに、わたしのこと不幸だと思ってるの?

あなたはわたしと一緒にいても幸せじゃないの?幸せになれないの?

とかいろいろ考えちゃうんですよね…

だからわたしは、

“(君といられて)幸せだから、(これからも)一緒にいてください”

って言われたいなって思うんです。わたしのことよりもまず、今のあなたの気持ちを教えてほしいなって。

人に思いを伝えるのは難しいですよね。時には言葉が多すぎて、相手を傷つけてしまい、時には言葉が足りずに、誤解されてしまう…

だからこそ、言葉を大事にし、思いを伝えるときは「どうしてわたしはそう思うのか」の部分を大切にしたいなと思います。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。
就職に役立つさまざま資格を取得することができます。(P検・MOS・簿記など)
オフィスを想定したつくりで、アットホームな雰囲気の事業所です。
JR三宮から徒歩5分です♪
あなたも一緒に就職を目指しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください