31人目の就職者がでました!

こんにちはアイ・ワークスの吉岡です。

夏も終わりに近づいて来ました。夏の終わりは、なぜか切な~い気分になりますね。

さて今回は、7月に就職された利用者さんの事をブログにしたいと思います。

このたび就職されたHさんは、障害者の生活介護の施設に入職されました。

今まであまり就労経験はないHさんでしたが、自分に何ができるかを模索し、今年に入って「介護職員初任者研修」を受けられました。そして研修で「学んだことを活かしたい。」という思いで、アイ・ワークス西明石に来られ、ともに就職活動をしてきました。

Hさんは元々、フランス料理が好きすぎて料理学校へ通われるほどの方。料理人を経験してきた僕とはフランス料理の会話をしだすと止まらないほどです(笑)Hさんは料理を作るのが大好きで、自分で色んな新しい料理を試してみたり、枠にとらわれないとても発想がユニークな方です。

今回、入職した事業所では、まず実習をおおよそ2週間実施させていただきました。その後、実習をさせていただいたことで、ご本人も事業所側もニーズに合い、無事入職できたのではないかと思います。改めて、実習の必要性と重要性を痛感いたしました。

そしてHさんは現在、週4~5日での勤務の週もあるほど、事業所から必要とされる存在になっています。

Hさんの成長と継続して長く働き続けられることを願い、これからも支援していきたいと思います。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

就労移行支援事業所アイ・ワークス神戸三宮

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。
就職に役立つさまざま資格を取得することができます。(P検・MOS・簿記など)
オフィスを想定したつくりで、アットホームな雰囲気の事業所です。
JR三宮から徒歩5分です♪
あなたも一緒に就職を目指しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください