僕が就労移行支援を知るまで Vol.19

美しく見える履歴書の書き方

こんにちは。メンバーのIです。
みなさまあけましておめでとうございます。
新年一発目の投稿です。

今回は先日就職準備講座というプログラムで勉強した”美しく見える履歴書の書き方”についてお話します。

就職活動において必ず必要になる”履歴書”。一枚完成させるのはなかなか難しいですよね。ですが見栄えの良い見やすい履歴書をひとつ完成させておけば、応募先の書類選考や面接時での好印象にもつながります。現在は履歴書もパソコン入力で作成している人も多いとのことなので、手書きやパソコン入力どちらでもできるようになっておくのが良いそうです。

今回プログラムで勉強したことは、自分が今まで知らなかった履歴書の書き方をたくさん教えてもらいました。その一部例をご紹介します。

履歴書例文-768x1024

文字や空欄の間隔や、文字の書きはじめの位置など…。
美しく丁寧に見えるためのポイントがたくさんありました。

応募先の面接官は、もちろん自分のことを知らないですから、自分を知ってもらうための判断材料は履歴書や職務経歴書、面接での会話になってきます。
なのでこうしてひとつひとつ丁寧かつ確実に就職準備資料を作り上げていかないといけないとサポーターが言っていました。

私自身も今まさに履歴書を作成中だったので、これからの就職活動にとてもタメになるプログラム内容でした。

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

エミリア本町では、授業形式で自分に合った『働く』を見つけ、就職に繋がるような資格取得をサポートしていきます。
新しく就職を目指す方も、職場で苦い経験をした方も一歩一歩一緒に『自信』に変えていきましょう!


▽エミリア本町の強み

①通所に便利な本町駅徒歩3分で通所しやすい
②エミリア本町ならではの多彩なプログラム
③通所交通費 無料
④医療・介護でサポート
⑤余暇活動の充実

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください