メンバーIのゆるブログ 最終回

求職活動の時代の流れについて(後編)

こんにちは。メンバーのIです。
前回は、仕事探しの難しさについてお話しましたが、現代だからこその方法、その方法で実際に私が良かったことをお話ししたいと思います。

結論から言うと、私は先日就職が決まりました。

前回お話しした内容ですが、最近ではインターネット上での求職活動が盛んになっています。今ではたくさんの転職・求職サイトがありますが、その中で”スカウト機能”というサービスがあります。

OIP-2    becario-624x485-1    

”スカウト機能”とは、転職サイトに登録した求職者が自分の経歴やスキルを公開し、それを見た採用側の企業から、求職者へ選考に関するスカウトが届くサービスのことです。転職活動というと、自分で求人を探して応募するというのが基本の流れでしたが、スカウト機能は自分の経歴やスキルに興味を持った企業から、求職者にスカウトや選考の機会を与えてくれたりします。

私は今回就職が決まった企業様からスカウトをいただきました。
企業様は私のプロフィールなどを見ていただいて、お声がけしてくださったそうです。私自身も、企業様から自分の能力やスキルなど、純粋な評価をしていただけいたことがとてもうれしかったです。

今回の私の場合は、お互いの条件や方向性が合致できたこと、時期やタイミングなど・・・。いろんな要素が合わさってこのような結果になったのかなと思っています。

download

もちろん、今回の私のようなケースはまれかもしれませんし、実際にはうまくいかないことの方が多いかもしれません。
ですが、あきらめないで就職活動に取り組んでいれば、どこかで誰かが見ていてくれていて、その中できっと良いご縁が結ばれると思います。

なので、現在就職活動をされてる方々には、少しでも勇気や希望をもって前向きに取り組んでもらえたらと思います。

今回でゆるブログは最終回となります。
これまでゆるブログを見てくださった方々には本当に感謝しております。ありがとうございました。

引き続き、エミリア本町をどうぞよろしくお願いいたします。

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

自分に合った『働く』を見つけるプログラムで、就職に繋がるようサポートしていきます!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください