発達障害のASDとADHDを併発しています!

YouTube始めました!〜発達障害のASDとADHDを併発しています!<vol.3>

暮らし 発達障害
https://girlydrop.com

発達障害のASDとADHDを併発しています!vol.3 <毎月1日連載>

発達障害のある夫とYouTubeチャンネルを始めました。
夫婦ともに発達障害があると、生きづらく、ストレスも多いのですが、どのような特徴があるのか、どんな暮らしをしているのか、などを発信しています。
得意分野もあるものの、やはりストレスがすごいので、どうしたら生きやすくなるのかを、日々考えています。そこで生み出したライフハックや、お互いの理解に困る特性や、幼少期の写真とエピソードなども公開しています。

また、好きな食べ物や、今後はカバンの中身などのこだわりなども、公開していこうと思います。発達障害の特性がよく出ていると思います。YouTubeは楽しくマイペースでやっています。ただ話しているだけでも、特性が出ているからわかりやすいと思うので、発達障害がどんな感じなのか、理解に役立てたら嬉しく思います。

ライブ配信では、その時に話したいことをいろいろ話せるので、つくった動画よりは自然に近い話し方ができていると思います。お悩み相談などがいつかできるようになったら嬉しく思います。
今後は、障害者手帳で普段遊びに行く場所や、お気に入りのお店などで、撮影ができるところなども紹介していきたいです。発達障害がある夫婦のリアルな日常をお見せしていきたいと考えています。ぜひご覧いただけたら、嬉しく思います。

川田夫妻の発達障害日記
https://www.youtube.com/@yuichi_naomi_hattatsu

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

川田 直美  障害者ドットコム株式会社スタッフ

HSP、ASD(自閉症スペクトラム)、ADHD、LD(学習障害)があり、発達障害をコンプリート。パニック障害もあり、生きづらさも感じながらも、日々楽しくいこうと考えている。今まで、花屋、ケーキ屋、カフェ、デザイン企画、オリジナル雑貨制作などいろいろな仕事を経験。自然と犬と本が大好き。

注意欠陥多動性障害(ADHD) 自閉症スペクトラム障害(ASD)

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください