みんなで渡ってみよう!

今回は集団で取り組んだ様子をお届けします!

最初の画像でいきなり1人だけなんですかと思ってしまうかもしれませんが、今回何をするかという説明をするために掲載しました。ご覧いただけたらお察しがつくかもしれませんが、下記画像にあるコースを子供たちに歩いてもらいました!コースには様々な素材を敷き詰めて、子供たちに足裏から感覚的刺激を与えてくれる使用になっています!

一人ずつ順番に行うため、子供たちには平均台の上に並んでもらいました!

並べたところで、お待たせしました!スタートしましょう!!

子供たちが続々とコースの上を歩いて行きます!

一人で歩くのが難しい場合は、先生と一緒に歩きました♪コースを歩いて渡りきるとまた平均台の方へと戻ります。ルールを守って取り組んでくれる子供たちでした!

おや、コースの上ので立ち止まってしまってますね。次に渡る子が待っているから平均台の方に戻ろうね♪先生からの声掛けに素直に応じてくれた男の子でした!

順番を守って取り組む集団活動を行うことができました。子供たちもこちらが予想していた以上に楽しんでくれて何よりでした!ちなみにですが、このコースを歩くことを定期的に行っています!それ以外にも、集団で活動できることにも精力的に取り組んでいます!色々なことに取り組んでいこうね!
では、また次の記事でお会いしましょう。

施設情報

welfare豊中

welfare豊中

最寄駅:
  • 豊中:阪急宝塚本線

Welfare豊中では、利用児童や保護者の方のニーズに合わせ様々な活動を支援しています。児童指導員の資格を持つスタッフや男性スタッフも充実し、公園や外出時に支援が必要な児童にはマンツーマンでの付き添いも可能です。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください