クリスマス制作

今回のテーマはタイトル通りですが、クリスマス制作です。早速お届けしていきたいと思います。

まずはこちら!クリスマスツリーが完成するまでの手順を紹介します!ダンボールを三角にカットし、その後に、赤と緑の毛糸を巻いていきます。(固定できるように合間に切り込みを入れてます)最後にシールを張ってデコレーションをして完成です!!

完成した作品と一緒に記念撮影をしようとしたところに男の子がやってきて2人で記念撮影(^^♪あれ?男の子の方はクリスマスツリーではなく、ぬいぐるみを持ってますね(笑)

こちらは別日に制作を行った様子をお届けします!2人の男の子が制作していました!真ん中にいる男の子は、先生と一緒に行い、左側の男の子はその様子を見て1人で制作に挑戦!

2人とも一生懸命制作されていました!!見事二人とも最後まで制作に取り組まれ完成されました!!完成した作品を持って記念撮影は照れてしまうからということで遠慮されました。お見せすることができなかったのは残念ですが、どんな風に仕上がったのかは、皆さんのご想像にお任せでお願いします♪

こちらの男の子は先生と一緒に制作を行いました!かわいらしいクリスマスツリーができました!!クリスマスツリーの特徴を捉えよくできていますね(^^♪

こちらの男の子は、やりきったというのを体で表現してくれました!完成した作品も毛糸の巻き方に個性が出ていますね!!ステキな作品が完成しました!

それぞれのオンリーワンの作品が完成しました!完成するまで一生懸命作品作りに取り組めた達成感はまた格別ではないでしょうか!みんなよく頑張りました!!

12月に入り2020年も残り1ヶ月になりました。クリスマスも近づいてきましたね♪今年はどんなクリスマスを過ごせるか今から楽しみですね!それでは、今回はこの辺りで。次回の更新でまたお会いしましょう!

施設情報

welfare豊中

welfare豊中

最寄駅:
  • 豊中:阪急宝塚本線

Welfare豊中では、利用児童や保護者の方のニーズに合わせ様々な活動を支援しています。児童指導員の資格を持つスタッフや男性スタッフも充実し、公園や外出時に支援が必要な児童にはマンツーマンでの付き添いも可能です。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください