インフルエンザの予防策

こんにちは!
ディーキャリア久留米オフィスの内藤です。
1月になると毎年インフルエンザが流行する時期ですよね。
 
 
昨日、テレビで「インフルエンザの予防」について特集が
やっていて私たちの日常でも生かせそうな内容だったので紹介します!!
 
 
ここで質問です!!
 
みなさん、
公共機関のドアノブ”と”普段使っているスマートフォン
どちらがインフルエンザの感染源と思いますか?
 
私は、いろんな方が接している
公共機関のドアノブ”だと思いました。
 
ですが近年は
普段使っているスマートフォン”が
インフルエンザの感染源として多いそうです!!
 
 
びっくりでした!
 
そんな私たちの生活にかかせない
スマートフォンからの感染を防ぐには
 
・使用後は手洗いうがいを行なう
・外出後スマートフォンをアルコールのウエットティッシュで拭く
・のどを湿らせるために20分おきにこまめに水分補給を行う
 
の3点を行うことで感染を防げると話されていました。
 
水分補給をすることで
喉が湿りウイルスが付着しにくくなるそうです。
 
私も実践しインフルエンザ予防につとめたいと思います!!

施設情報

ディーキャリア 久留米オフィス

ディーキャリア 久留米オフィス

最寄駅:
  • 西鉄久留米:西鉄天神大牟田線

大人の発達障害に特化した就職支援、ディーキャリア 久留米オフィスは、西鉄天神大牟田線「西鉄久留米駅」西口より徒歩4分の場所にあります。
発達障害の方の“やりがいをシゴトに”をコンセプトに、ご本人のなりたいを後押し、できるを支え、やるべきを導くことで強み凸を仕事化し、弱み凹に工夫ができるようになります。
なりたい未来・得意・不得意を見つけ、【あなたらしく働く場所】を一緒に探しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください