私のストレス発散法

こんにちは。ディーキャリア久留米オフィスの内藤です。

先日のブログに書いた
ストレスコーピング~ストレスへの対処法~
について今日は書きたいと思います。

普段、私は週に1回ずつプール・ヨガに行っています。

プールもヨガも、週に1回ずつなので、
プレッシャーにもならず適度にストレスを発散できています。

これが週に4回・5回に回数が増えると
逆に行きたく無くなったり、「行かなくちゃ!!」
と思ってしまいストレスになってしまう可能性がありますよね。

なので、ストレス発散は自分に合った方法・回数・手段が
大事なのかな、と最近思いました。

6B5C53AA-036B-4835-83E3-CFFAC7E6FC4C

あとは、お休みの日に友人とおしゃれなカフェに行きます。

美味しいケーキを食べ、他愛ない話しでたくさん笑うのが、
私にとって、1番のストレス発散です!

自分に合ったストレス発散法が見つからないという方は、
是非、ディーキャリア久留米オフィスで
一緒に「ストレスコーピング」について考えてみませんか?


施設情報

ディーキャリア 久留米オフィス

ディーキャリア 久留米オフィス

最寄駅:
  • 西鉄久留米:西鉄天神大牟田線

大人の発達障害に特化した就職支援、ディーキャリア 久留米オフィスは、西鉄天神大牟田線「西鉄久留米駅」西口より徒歩4分の場所にあります。
発達障害の方の“やりがいをシゴトに”をコンセプトに、ご本人のなりたいを後押し、できるを支え、やるべきを導くことで強み凸を仕事化し、弱み凹に工夫ができるようになります。
なりたい未来・得意・不得意を見つけ、【あなたらしく働く場所】を一緒に探しませんか?

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください