目標達成に戦うべき根性

こんにちは!

アイ・ワークス西明石青栁です!

 

最近お家の片付けをしたんです。

それが1週間たたみっぱなしの服を片付けたり、掃除機をかけたりキッチンのシンク磨いたり

1時間で終わらせたんです。

 

時間ならさっさと終わらせたらいいやん

って思われたと思います

でもそれがずーーーっと終わらなくて見て見ぬ振りをしてたんですよね。

そんな見て見ぬ振りの放置プレイがなぜ、1時間でおわったか。

 

その理由は簡単で

1時間で終わらせる」と決めて着手したから

そしたら!なんと!1時間で終わったんです!(わーぱちぱち~)

 

結局何を実現するにも自分の中で決めないと中も形になりません。

決めないからどんどん[例外]を出してしまう

 

でもこの決めるを邪魔するヤツがいるんです。

 

それが

 

[負け犬根性]

どうせ自分には無理

青柳やからできたんやろ

ほら、やっぱり出来なかった

 

どれだけ願望を描いても

どれだけ実現するプランを立てても

 

結局その人に染み付いた[負け]が全ての可能性を潰しにかかります。

そうするとできないイメージしか浮かばないので[決める]ということから遠ざかってしまう。

 

あなたには[負け犬根性]がどれだけありますか?

 

次回のブログでは染み付いてるかどうかの私なりの基準を載せたいと思います。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください