人間関係に疲れたら『262の法則』

週イチから通所OK!こんにちは、アイ・ワークス西明石の今井です。

 

あの人になんて思われてるんだろう…?

あの発言、間違ってなかったかな…?

もしかして、嫌われてるんじゃ…?

 

突然ですが、みなさんはこんなふうに悩んだこと ありませんか?

 

以前の私はいつもこのようなことを考えて、悩んでいました。

 

しかし、ある人の、あるお話を聞いて、私は人間関係で悩むことがぐっと少なくなりました。

 

今回はそのお話、【 人間関係における『262の法則』 】をご紹介します。

 

人間関係における「262の法則」の法則とは、

 

世界中の、

2割の人は、自分がどんな行動をとっても自分のことを嫌いになる。

6割の人は、自分の行動によって好き嫌いが分かれる。

2割の人は、自分がどんな失敗をしても自分のことを好きでいてくれる。

そういった人間関係をあらわした法則です。

 

この考え方を頭の片隅に入れておけば、

自分がどれほど嫌われても「今の自分の周りにいる人は何をやっても相性の悪い2割なんだ」と気持ちを軽くすることができます。

 

また、嫌われるのが怖くなくなる勇気を持てるだけでなく、自分の行動次第で自分を好いてくれる可能性がある6割の人々から、信頼を得ようと努力することもできるのです。

 

他にも、どうにも心が折れて立ち直れないときにも、「世の中には自分が何をやっても好きでいてくれる2割の人がいるんだ」と頑張る元気をもらうことができます。

 

みなさんもぜひ、人間関係で迷ったときは『262の法則』を思い出してみてください。

きっと気持ちを楽にしてくれますよ!

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください