あなたにこれからずっと寄り添ってくれるのは誰ですか?

最近健康な飲み物や食べ物にハマっていているアイ・ワークス西明石の青柳です。健康的と言われて、食べ過ぎて太ってしまったことは内緒の話ですねww

では本題に戻って…

皆さん、想像してみてください。

携帯を持たなかった子供の時代…昔は洗濯機に乾燥機なんてついてなかった、そもそも洗濯機がなかった時代もある。食器を自動で洗ってくれるなんてドラえもんの世界だと思ったことはないですか?

その時代が不便だなってずっと感じていたわけではなく、ない事が当たり前になっていたはず。それが、一度携帯を持ってから今まであることが当たり前になっている。

数年前に撮った写真を思い出させてくれたり、自分のスケジュールを記憶してくれる。

朝寝坊助の私を起こしてくれるし、道案内までしてくれる。

自分ができないことを補ってくれる、すごい人のように感じる。

今スマホを使わないで生活をすることはできるが、それが不便と感じてしまう人は多いはず。

もしかして、これから先パートナーがいて、子供がいて、ペットがいて、友人がいる生活が普通に感じてしまったら、いなくなった時に心にぽっかりと穴が開いたように違和感を感じてしまうのではないでしょうか。

そんな中ずっと私たちのそばにいてくれるのはもしかしたら「スマホ」になってしまうかもしれない。

当たり前だと思っていたことは当たり前じゃない。

そばにいてくれる「家族」「友人」今の環境がすごく恵まれていることに感謝していきたい。

施設情報

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

就労移行支援事業所アイ・ワークス西明石

最寄駅:
  • 西明石:JR神戸線(神戸~姫路)

週一日からでも通所できます!障害のある方の就職をサポートしています。
就労移行支援事業を通じて障害のある方の自立を支援し社会に貢献することを目指しています。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください