プリン作り🍮

土曜日はアカデミーでプリンを作りました🍮

今回はレンジで作っていきます♪冷やし固める時間がいるため、午前中から作りました。

レンジが一つしかないので混まないように3人ずつペアで作って行きました😀みんな名前を呼ぶとすぐにキッチンに来てくれましたよ!

まずはキャラメルソース作りです。

グラニュー糖と水をレンジで温め、お湯をかけると「ジュー!!」と音が鳴るので驚いていました❕

その後卵を上手に割って、牛乳とグラニュー糖を混ぜプリン液を作っていきました。

最後はレンジで温めます。ここで温めすぎてしまうと、ボソボソの卵焼きみたいになるので注意しながら温めました。

アルミホイルで蒸して、粗熱を取り3時間ほど冷やしました🧊

冷やしいる間は、お勉強をしたりお昼を食べたりして待ってくれていました😄

おやつの時間になり、みんなでプリンを食べました🍮プルプルなプリンが完成しており、みんなカップからお皿にひっくり返して食べました!

「お店で売ってるプリンみたいやな!」と笑顔で食べてくれていましたよ🌟

施設情報

うぇるふぇあアカデミー今里

うぇるふぇあアカデミー今里

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

学校の勉強がより理解できるように、また思春期特有の課題を乗り越えて進路の決定ができることを目指して支援しています。
この年頃の勉強は難しくなってきています。お子さまの個性により合った学習方法を探すため、医療機関等の検査結果についての相談、また検査結果に基づいた総合的な支援内容の相談立案をしていきます。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください