焼肉パーティー🍴

2/24(土)は、昼食に焼肉パーティーを行いました🍖

まずは、みんなで買い出しに行く準備をしました!

野菜を買うか話をしようとみんなを集めると「野菜、食べたい!!」との声が多く、何の野菜を買うのか話し合いました。

(スタッフは野菜少なめでお肉たくさんの方がいいかな〜と言っていたのですが、思いの外、野菜好きが多くて驚きました🫢)

どの野菜を食べたいのかみんなにアンケートをとり、投票をしました!

かぼちゃ、ピーマン、トマト、玉ねぎなどたくさん出てきたので、3種類にしぼり、選ばれたのは「じゃがいも・キャベツ・コーン」でした!!

野菜が決まったところで、スーパーへお買い物に行きました。

野菜、お肉、タレ・ウインナーを買うグループに分かれ、それぞれ決まったお金の範囲で買っていきます。

「〇〇円だから、もう一つ買えるかも!」などの声が聞こえてきました😊

アカデミーに戻り、いよいよ焼肉パーティーです!!

お肉を焼く、野菜を切るなどたくさんお手伝いをしてくれました☺️

IMG_9905.jpeg

おいしい〜とたくさん笑顔が見れて、よかったです🥰

大好評だったので、また焼肉パーティーできたらいいなと思います😊

施設情報

うぇるふぇあアカデミー今里

うぇるふぇあアカデミー今里

最寄駅:
  • 今里:大阪メトロ千日前線/大阪メトロ今里筋線

学校の勉強がより理解できるように、また思春期特有の課題を乗り越えて進路の決定ができることを目指して支援しています。
この年頃の勉強は難しくなってきています。お子さまの個性により合った学習方法を探すため、医療機関等の検査結果についての相談、また検査結果に基づいた総合的な支援内容の相談立案をしていきます。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください