演技力がモノを言うJST

皆さま、こんにちは!

福祉事業型専攻科のミント大阪です。

本日のカリキュラムはJSTでした。

※JST=Job Skill Training

お仕事のシーンで使えるコミュニケーションスキルを

アップさせるグループワークです。

雨が降っていたためか参加人数は少なかったですが、

その分全員がロールプレイを行うことになりました。

中には迫真の演技をされるかたもいらっしゃって

担当した職員も思わずそちらに引っ張られそうになったとか。

時間中、何度も笑いが起きていました。

人前で演技をするのは少し恥ずかしいと感じる方も

いらっしゃるかもしれませんが、

ふだんあまり発言しない方にとっては

他の人の言葉を借りて発言する練習ができる場でもあります。

ここで練習しておけば

同じようなシーンに出くわした時に

さっと言葉が出てくるかもしれません。

「こんなふうに言えば大丈夫なんだ」

と思えたらしめたもの。

苦手だと思っていたコミュニケーションが

楽に感じられるようになるかも。

そんなJSTに参加してみるのも楽しいと思いますよ。

見学、体験者は随時受け付けております。

ぜひお気軽にご連絡くださいね。

施設情報

ミント大阪

ミント大阪

最寄駅:
  • 扇町:大阪メトロ堺筋線
  • 天満:大阪環状線
  • 南森町:大阪メトロ谷町線
  • 大阪天満宮:JR東西線

福祉事業型専攻科 ミント大阪は、
学校を卒業した後にいきなり働くのではなく、「もう少し学びたい」「いきなり就職するよりも勉強したい」という方や、不登校やひきこもりなどのご経験があり、いきなり社会に出ることに不安があり、「社会に出る準備をしたい」「そして働きたい」という方向けに最大4年間の(自立訓練(生活訓練)24か月・就労移行支援24か月)訓練を受けられる事業所です。
生活基盤を整えるところから、就業・定着まで一貫してサポートします。

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください