ビルドの設備紹介

就労継続支援ビルドはB型事業所なので、【快適に働く】を大切に考えています。

そんなビルドのアピールポイントは…

駅チカ

 地下鉄東西線西11丁目駅2番出口から徒歩2分の好立地です。

 JRバスやじょうてつバス、市電の停留所も目の前という非常にアクセスの良い場所にあります。

 送迎は行っていません。

街ナカ

 札幌の中心部大通から地下鉄で一駅、歩いても20分くらいです。

 狸小路の端っこがすぐそこなので、お散歩しながら帰るのもいいですね。

 仕事終わりに街で買い物やお茶もできちゃいます。

 街中には病院も多いので、事業所の行き帰りに通院を済ませてしまうことも◎

オフィスビル

 西11丁目エリアはオフィス街です。ビルドも一般のオフィスビルに入居しています。

 ほかのテナントさんは一般の会社さんばかり。

 会社勤め気分を味わえますね。

隣にコンビニ

 すぐ隣がコンビニというのもポイント。

 毎朝コーヒー片手に出勤♪

ひとり1台デスクトップパソコン完備のデスク

 使用するのはデスクトップのパソコンです。

 Adobe系のアプリ(IllustratorやPhotoshop)がサクサク動くスペックですよ。

 Officeも搭載されています。

 独立したデスクは、原則専用の席です。

広々作業空間

 作業スペースはゆったりめの設計で、隣や後ろを気にすることなく作業に集中できます。

 フロア中央の集合デスクはパーテーション付きなので、人との距離感が気になる方も安心です。

大きめなペンタブ

 ペンタブも大きめなので、ストレスなく作業に集中できます。

リラックスできる面談室

 見学などを含め、緊張しやすい面談の時間。

 ソファを設置し、リラックスしてお話できるよう配慮しています。

 空いている時間帯は休憩スペースとして利用できます。

 大きめのソファなので、疲れたら横になることもできますよ。

こだわりの畳スペース

 作業室の一角はパーテーションで区切られた特別な空間。

 靴を脱いでくつろげる畳のスペースです。

 お昼休みに横になるもよし、だらだらと雑誌を読むもよし。

 アナログゲームもいくつかご用意しております。

給茶機完備

 作業中にお茶やコーヒーを飲めるよう給茶機をご用意。

 お湯と水も出るので、持参したインスタントコーヒーや紅茶などを飲みながら作業することもできます。

お弁当提供

 昼食は栄養バランスが考えられたお弁当です。メインのおかずは必ず2種類。ご飯は健康を考えて雑穀米です。お味噌汁つき。

 食事提供体制加算対象の場合、1食100円の自己負担となります。

 アレルギーや食事制限などの事情がある方は持参も可能です。

こまめな面談、丁寧な対応

 精神保健福祉士・社会福祉士の国家資格を持つスタッフが面談対応します。定期のモニタリング以外にも頻度を決めての定期面談や随時対応が可能です。

 社会経験豊富なスタッフ、自営業・フリーランス経験者など多様なスタッフが在籍しています。

初心者でも安心

 誰でも初めてのことは不安ですが、ビルドを利用される95%の方は、ビルドに来て初めてデザイン系のソフトを触ります。

 全くの初心者でも操作を覚えるまで繰り返し丁寧に練習できます。

 テキストを見ながら、実際に作業しているところを見ながら、ひとつひとつ説明しながら、その方に合った方法での技術指導を行います。


文字と写真だけでは語りつくせないので、一度ビルドに見学にいらしてくださいね。

https://build-sapporo.com/

施設情報

就労継続支援ビルド

就労継続支援ビルド

最寄駅:
  • 西11丁目:札幌市営地下鉄東西線
  • 中央区役所前:札幌市電山鼻線

軽作業やデータ入力では物足りない方へ!
ビルドではクリエイティブなパソコン作業ができます。
イラストやAdobeのアプリ操作に興味のある方の「やりたい」を応援します

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください