僕が就労移行支援を知るまで Vol.11-1

GW特別プログラム エミリア卒業生への質問会①

こんにちは。メンバーのIです。

先月のお話になりますが、エミリアはGWゴールデンウイークも開所していてその期間中は普段のプログラムとは違ったプログラムやイベントをいくつか行っていました。

その中で、今回僕自身が企画したプログラムが行われました。
それは “エミリア卒業生への質問会” でした。

まずこの企画をやりたいと思った理由は、僕たちメンバーは就職や復職に向けて日々エミリアで過ごしていますが、でもどうしても先に就職や仕事に対しての不安や心配事が出てきてしまいます。

そこで、エミリアを卒業されて今現在お仕事でご活躍されている卒業生の方々は勤められている職場で一体どう過ごされているんだろう?という疑問からこの企画を思いつき、サポーターや他のメンバー、また卒業生の方々にもご協力いただき、今回企画を実現することができました。

次回はその質問会で行われた卒業生、メンバー間でのQ&Aをお伝えしていきます。

僕が就労移行支援を知るまで Vol.11-2
GW特別プログラム エミリア卒業生への質問会②につづく

施設情報

エミリア本町

エミリア本町

最寄駅:
  • 本町:大阪メトロ四つ橋線/大阪メトロ御堂筋線

利用者の皆さんが〝自分らしく″働き、そして人生を謳歌していけるように優しく、時には厳しく、一緒に考えて、実践していければと思っています!

① 公認心理師が常駐
クリニック監修のプログラムを基にコミュニケーションの訓練・実践を行い、自分に合った方法を身につけます!訓練時間外や祝日には定期面談も可能♪
②キャリアコンサルタント・ジョブコーチが仕事をサポート!
企業とのマッチングを重視して就職活動を進め、職場で本人が定着していくため、企業との良い関係性を構築するための支援も行います!
③株式会社セルヴィスが運営
実際の介護現場や、事務、清掃、キッチンなど、幅広い職種での実習をご用意!

関連記事

人気記事

施設検索履歴を開く

最近見た施設

閲覧履歴がありません。

TOP

しばらくお待ちください